東通産業株式会社

totsu Culture

RSS

カテゴリ : リレー

この冬は・・・

今年は雪すごそうだなぁ。あのスキー場は今どのくらいの積雪があるんだろう? 毎年この時期になるといつも思う。

数年前に決定的に腰を痛めてスキーができなくなってしまうまで、毎シーズン数回ずつ行っていた。

腰を痛めていなかったら今でもスキーしていたのかなぁ、とも思うけど。


昔、会社の同僚に「騙されたと思って一回スキーに行こう!」って言われて半ば強引にスキーに連れていかれて、まんまとはまってしまった。そのスキーから帰った週末にはスキーの用具一式を買い揃え、自分の車のタイヤは即スタッドレスに(もちろん初めてのスタッドレスタイヤ)。次の週には塩原の方のスキー場に一人で行ったりして。

それからは毎年、シーズンが近付いてくると新聞のスキー場積雪情報が気になって、11月くらいにはワクワクして待ち遠しくてたまらなかったのを思い出す。

今考えると、よくまぁ毎週末のようにスキーに行ってたもんだと思うけど。

 

CA320031

 

晴天の尾瀬岩鞍スキー場(現名称:ホワイトワールド尾瀬岩鞍)

 

 

もうスキーをするのはしんどくてできないけど、あの雪国の雰囲気は大好きなので、またいつかスキー場近くの温泉にでもゆっくり浸かりに行きたいと思うようになってきた。

毎年年度末は忙しいから、定年で退職した後になりそうだけど。

 

 

 

 

RSS

カテゴリ : リレー

第二次成長期?

千葉支店K.Wです。

 

このような場所に登場するには、
「無趣味・出不精・お酒は1滴も飲めない・人混み苦手」こんな私には、皆様に報告するような情報はとくにはないのですが・・・

 

愛犬が数年前に他界する前は・・・
毎日欠かさず朝夕の散歩、週末は、車を使いちょっと大きめの公園へ、花見とか諸々兼ねての散歩に出かけると言う、なんちゃってアウトドアな生活を過ごしていましたが・・・・・
現在はと言うと・・・買い物以外は、1歩も外に出ない引きこもりに近い生活を過ごしています。

 

そうしたら・・・身体に変化が!!第二次成長期でしょうか???
ドンドン横にのみ(笑)ですが、成長してきています。
この成長をSTOPするには、どうしたら良いのでしょう???

 

コーギー

 

愛犬のこの笑顔を思い出し、ウォーキングでも初めてみようかと日々、考えています。
まだ、実行には、移せていませんが・・・

 

次は、千葉支店のR.Kさんへ、バトンを回します・・・

ページトップ