東通産業株式会社

totsu Culture

RSS

カテゴリ : リレー

また走りたい

T.Kさんから、熱烈にお声をかけていただきまして、担当させていただきます、東京から千葉へ通っているR.Mです。
 
 私のささやかな趣味はランニングです。
 学生時代から続けて長いですが、最近ではなかなか平日に走れておりません。
 早く元の日常に戻って、外を走りたいです。

そんな私のシューズですが、かれこれ9年目となってしまいました。
その姿がこちらです。

 

スニーカー

 

9年も酷使されながら、穴一つ空かず、その役を果たしてくれていますが、  
流石に9年となる足もきつくなってくるということで、
今月で引退となりそうです。

新しいのでまた、代々木公園を走るぞ!

次回はK.Kさんにバトンをお渡しします。

RSS

カテゴリ : リレー

かんしゃ

千葉支店T・Kです。

春先から、新型コロナウィルスの影響でたくさんのイベントが中止となっていますね。

子どもたちの学校行事も、小学校5年生の息子は林間学校が中止。
大好きな地元プロ野球チームの応援にも行けていません。
小学校2年生の娘は、新入生歓迎会でナレーションを担当する予定でしたが、
歓迎会自体がなくなってしまいました。一所懸命、練習していたのに・・・残念。

その他にも、遠足、運動会、授業参観、音楽発表会、ふれあい祭り、マラソン大会等々の
行事が中止になりました。

そんな自粛ムードの中、我が家で行ったイベント?をご紹介します。

 

◇ 駄菓子屋さんを開店!?
 お客さんは子どもたち2名限定のお店です。
 算数の勉強もかねて、お金の計算は自分でしてもらいました。

お店

 

◇ スイカ割り!!
 実家の父が家庭菜園で作ったスイカで、スイカ割りをしました。
 棒は新聞紙を丸めて作ったので、スイカは割れませんでしたが、結構盛り上がりましたヨ。

スイカ割り

 

◇ プール
 例年より遅い夏休みに入り、暑さに耐えられなくなってきたので、
 ベランダにプールを出しました。水泳が得意な子どもたちにとっては・・・狭いよネ。

プール

 
◇ 外食?
 今年は活躍できそうにないキャンプ道具を出して、ベランダで食事をとりました。
 外でみんなと食べると、ますます美味しくなりますネ。

外食

 

 

普段なら、外で思いっきり走り回っている年齢の子どもたちですが、
一所懸命我慢しながら、明るく毎日を過ごしてくれています。
もし私が子どもたちの立場だったら、ここまで我慢できるかな・・・?と考えると

子どもたちには かんしゃ のことばしかありません。

また、子どもたちの無理難題なリクエストを実行に移し、
「笑顔を引き出す達人」である妻には頭が下がる思いです。

本当にいつもありがとう。

最後にお気に入りの写真です。
在宅でテレワークが続いている期間中、仕事終わりに子どもたちとの散歩が日課でした。
兄妹で手を繋いで歩いているのを見ているだけで、ほっこりした気持ちになれました。
いつまで一緒に手を繋いで歩いてくれるかな~?

手つなぎ

 

 

そう遠くない未来に「そう言えば、あの時は大変だったよね」って
笑って話せる日が来ることを信じて。
あと少し!?家族みんなで頑張ります。

次は同じく千葉支店のR・Mさんにお任せします。

ページトップ