東通産業株式会社

totsu Culture

RSS

カテゴリ : リレー

私とベースとアフロ

本社Mさんよりバトンを受け取りました。

武蔵野支店の新人、T・Hです。

 tostu Cultureのバトンがいつか回って来るということは覚悟しておりましたが、まさかこんなに早く回ってくるとは予想外です!

 バトンが回ってきたらいい景色でも撮影しに行こうと思ってましたが、気軽に出かけられない状況ですので自宅にあるものを撮影しました。

 

<私が趣味でやっているベース(飽き性の私ですが、十数年続けています)の写真>

 

1

 ↑ Sadowsky Metro line
18歳で上京してローン組んだ思い出の一本です。
シースルーカラーで杢目が透けてるのが最高です。

 

2

↑ Sadowsky NYC
6年ほど前に3年ローンで購入(この時ベース3本分のローンを抱えてました。)
一番使用頻度が高いベースです。

 

 3
↑ Seymour Duncan
珍しいベース&色で即購入。

 

4
↑ ESP
いっぱい穴開いているので軽いです。

 

他にも行き場を失ったギター&ベースたちがあります。。。

昔は買って売ってを繰り返していましたが、もういい年なので今持っている物を長く愛していこうと思います。

 

<冷蔵庫の中>

5
↑ Dr.Pepper

ケース買いして毎日飲んでます。

 

以上、おもしろい写真が載せれず申し訳ないです。。。

次のバトンはお会いしたことはないですが、大阪支店のT・Uさんにお渡しします!

 

※おまけ

6
↑ 去年友人の結婚式に出席した際の私
もちろん入社前です。

RSS

カテゴリ : リレー

朝日和

ずっとスルーしておりましたtotsuCultureをついに引き受けてしまいました。

自粛から緊急事態宣言の間、期間限定・運動不足予防の為の早朝ジョギングやウォーキングの時に見つけた朝の景色をお届けしたいと思います。

 

<3月の朝>

m04

代々木公園の桜のつぼみです。

 

<4月の朝>

m05

富士山を見つけると何故か嬉しいです。

 

m02

有栖川公園の青空がとてもきれいでした。

 

<5月の朝>

m03

霧雨の日の朝も歩きました。

 

 

m01

朝だけで10000歩超えた日もあります。

 

 

スマホで撮り溜めた写真から朝の景色を探しておりましたら、子供の小学校の卒業式の写真で手が止まってしまいました。

開催するまでの数週間で皆(教育委員会、学校、PTA、保護者)が其々の立場で知恵を絞り、無事に開催ができた卒業式。写真の中の卒業生は皆、2月末の突然の休校要請や卒業式の涙はなく笑顔でした。そして、保護者も皆、卒業式の為に用意したハンカチの出番はなく、無事に卒業式の日を迎えた安堵の笑顔でした。

 

朝の風景から話が逸れてしまいましたが、写真を見ながら生活の変化が続いたこの数か月に思いにふけてしまいました。緊急事態宣言が明けて、以前のような生活に戻るのは少し先ですが、大変な時にも笑顔になれるような出来事もたくさんあります。

(※余談ですが、弊社の今年のテーマは「totsu smile」です^^。)

新しい生活スタイルと共に、安全に過ごせる日が1日も早く訪れることを心より祈っております。

 

武蔵野支店の期待の若手、Hさんへバトンを渡します。

                                       M

 

 

 

 

ページトップ