東通産業株式会社

totsu Culture

RSS

カテゴリ : リレー

わたしのお気に入り

大好きなプロ野球も今シーズン終了。開幕からフル活動だったスカパー<東通産業(株)スカパー事務局にて17年前に契約>もしばし冬眠の時期に入ります。そこで部屋に散々していたわたしのお気に入り達をチューナーに集結致しました。
tc20171101-1


特にお気に入りがこの3体です。得意のポーズでパチリ!プレデター君にお面を取るように勧めたのですが「顔に自信がない」と取ってくれませんでした。十分チャーミングなのだけれどなぁ~。
tc20171101-2


さらにこの子達。子供のころより恐竜やら海獣やらきもかわ生物好きのわたし。真剣に吟味してパチリ!「はい、チーズ」と言ってみたのですが少し笑ってくれたのはチューバッカ君だけでした。
tc20171101-3


最後に特にお気に入りのこの子。うさぎの『アンドレ君』←たった今命名。誕生日祝いに2年前自分で購入した物。やっぱり変かなぁ~。このままだと変な趣味のおばさんで終わってしまいそうなので、少しだけ私のプチコレクション(一部ですが)を披露。
tc20171101-4


今ではヨン様人気より韓流ブームが主流となっているアジアンスターブームですが私はそれ以前に香港明星(ホンコンスター)に夢中になっていました。香港スターといえばブルースリー、ジャッキーチェンに代表されますが私のお気に入りはなんといっても張國榮(レスリー・チャン)歌も演技も抜群の彼。エンターテイナーとして香港明星界に君臨。男性なのに妖艶さが魅力。ハスキーボイスもこれまた魅力。1997年1月・6月の東京国際フォーラム日本公演時には生レスリーが観る事ができると大興奮していました。その彼も14年前46歳という若さで自ら命を断ってしまいました。涙・涙・涙・・・
tc20171101-5


そして冒頭にも述べましたが現在私はプロ野球に夢中です。10年程前にファンクラブに入ってからあっという間にユニフォームやら応援グッズやらDVDやら写真やらetc….こんなに増えてしまいました。今期シーズンはもうすでに終了してしまいましたが来シーズンもできるだけ球場に足を運んで大声出して応援したいです。関東近辺の球場でビール片手に大声だして大騒ぎしている変なおばさんがいたらそれは私かもしれません。そんな時は暖かい目で見守って下さいませ。
tc20171101-6


つたなきブログ内容に最後までお付き合いして頂き有難うございます。それでは次回のブログは業務部若手(?)のホープ師匠ことK.K.さんにバトンを渡すことにします。それではまた再見!

F.Manome

ページトップ