東通産業株式会社

totsu Culture

RSS

カテゴリ : リレー

昭和の机

平成もすでに四半世紀を過ぎ、昭和はずっと昔の話になりました。が、現役が活躍しています。

SHARP製10桁電卓COMPET CS-1118 いつから机にいたか定かではないのですが、入社して何年か経って支給された物と記憶しています。つまり35年以上経過しています。

 

いくら稼いでくれたのでしょう?

昔、見積書は2枚複写、カーボン用紙を挟んで手書きです。最後に間違えると最初からやり直し。今では考えられませんが、当たり前の仕事でした。

相模営業所、厚木支店開設準備室、厚木支店、コンピューター販売推進室(本社)、多摩支店(現武蔵野支店)、コンポーネント&ペリフェラル営業部(本社)、IT営業部(本社)、大阪支店、多摩支店(現武蔵野支店)、首都圏第1営業部、首都圏第2営業部、首都圏営業部、業務部、大阪支店とずっと一緒です。

 

見積をするとき必ず居るし、緑色に光るこの数字を見ると安心でMADE IN JAPANの刻印が裏面で輝いています。

 

20150827-1

次のバトンは、K.A.さんにお渡しします。

 

A.Ehara

RSS

カテゴリ : リレー

小さなことからコツコツと

都内某所。

今後の生き方についてアレコレ悩んでいたその時。

ふと見上げた空から、心のヒダに触れる熱い啓示。

 20150803-2

 

「私の進む道が見えた!」と某サイトで早速検索。

 

20150803-1

人生そんなに甘くない。地道にコツコツ積み重ねる事が大事だと感じた2015年夏でした。

 次のバトンはA.E.さんにお願いいたします。

 T.Nakajima

ページトップ