東通産業株式会社

totsu Culture

RSS

カテゴリ : リレー

サイクリングしてみませんか?

こんにちは、情報システム部のM.E.です。今回は趣味の自転車について書こうと思います。友達の中には数十台のコレクションを持っていたり、転職して自転車屋さんになってしまった人もいますが、私の場合は今のところ合計4台しか所有していないし、情シス部門で普通の会社員をしています。それでは私の自慢話にお付き合い願います。
以下の動画はGoProで撮ってYouTubeに載せたものを張り付けました。

 

 

 

・1990年製 Colnago Super (Pro Team Elro Snack model) ロードレーサー
オランダのプロレーシングチームが使っていたワークスマシンのフレームを地元の自転車屋さんから手に入れました。青・赤・黄色のチームカラーに塗ってあります。とりあえず手持ちのパーツを組み込んで乗っていますが、当時の部品を今後数年かけて少しずつ入手して正しい状態に修復する予定です。

 

 

 

・東京で一番高い標高にある道路の風張峠(標高1146m)です。
峠道用に低いギアに換装したロードレーサーで上ってきたけれど、後続の若者たちに抜かれるし、かなりくたびれました。

 

 

 

・1年前のお正月にHoi Anでサイクリングしました。
まだコロナ禍が広がる前だったので、混雑した町中も自転車で楽しく回れました。

 

 

 

・数年前にパリのルーブル美術館広場に行きました。この日は自転車だったので、広場に行っただけで美術館の中には入りませんでした。

 

 

 

・こちらはイタリアのフィレンツェに行った時のビデオです。当時の中心街は大勢の観光客で混雑していました。

 

 

 

・半日ほどでしたが、ロンドン市内を観光サイクリングしました。自動車だと好きなところで止まって見物ができないし、徒歩だとちょっと離れた所に行くのもくたびれてしまいます。その点、自転車は市内観光用に最適ですよ。

 

 

 

はやくコロナ禍が落ち着いて、またのんびり旅行したりサイクリングができるようになると良いですね。
次のブログ執筆は私の前の席に座っているO.Hさんです。

 

 

ページトップ