東通産業株式会社

社長ブログ

RSS

カテゴリ : 東通産業

パワーの「正体」

いよいよアメリカ大統領選の開票がはじまりました。公約実現なら大恐慌に突入するなどの記事が出ていますが、それぞれにおかれては「夢を抱いて、地球全体をHAPPYにする」大統領になってほしいですね。

トランプ大統領の肩を持つわけではありませんが、下記の日経新聞の記事はほぼ間違いないようです。
先ほど安倍・元総理のお話をセミナーで聞いたのですが、トランプ大統領は拉致被害者家族の有本さんと面会中、手紙の存在を知り、「秘書官に渡したら私に永遠に届きません。」「誰が手紙預かりましたか?見せてください?」とスタッフに問いただし、大事に手紙を預かり、そして返事を出されたようです。会見時間も大幅に伸びたのですが「日本にとって大事なお話をしているのだから」と途中退席はしなかったとのことです。

私にとって、知らなかった側面を見ました。 さあアメリカ大統領のパワーを見せていただき、今こそ世界平和を目指しましょう。

 

<日本経済新聞記事より> 2019/6/16
拉致被害者家族に手紙 トランプ氏「きっと勝利する」
北朝鮮による拉致被害者の有本恵子さん(失踪当時23)の父、明弘さん(90)宛てに米国のトランプ大統領から「あなたはきっと勝利するだろう」と拉致問題解決に取り組む自らの姿勢を記した手紙が届いたことが15日、明弘さんへの取材で分かった。
手紙は15日昼過ぎ、政府関係者から明弘さんに手渡された。トランプ大統領の直筆とみられる。トランプ大統領は5月の来日時に拉致被害者の家族と東京で面会。明弘さんはその際に自身の思いを伝える手紙を書いており、今回、トランプ大統領から返事が来た形だ。
明弘さんは、取材に「トランプ大統領が私の訴えをきちんと受け止めてくれた。感激して涙が流れた。拉致問題解決に向けて進んでいると実感できた」と話した。[共同]

 社長ブログ1104

 

社長ブログ1104_2

 

アッという間にもう11月ですね。自分の持つパワーが本当に発揮されているか、いや、まだまだ足りないのか……。赤く色づく紅葉を見ながら、自分も “ もっと燃えよう!! ” と、一歩ずつ歩みながら反省しました。

ページトップ