東通産業株式会社

社長ブログ

RSS

カテゴリ : 東通産業

日々是好日 2

先週は激動の一週間で嬉しい出来事がありましたと、皆様に報告しましたが・・・・・
さらに、そして、もっと嬉しい出来事がありました。
「GAFA」にかかわる外資系企業様のお仕事を幸運にもさせていただけることになりました。
今や企業として変化を恐れずに常に革新を求めていく姿勢をとらねばなりませんが、我が社では気付くと英語を恐れずに常にお客様本位のシステムを求めていく勢いがあるように見受けられます。うれしい!

DSC_0006

ある案件受注の当日、違うセクションで社内パーティが開かれ、ラスト30分前に両手にシャンパンを担ぎ乱入しました。
思わずみんなに「ハグ」したり、「バンザイ!」したりと・・・。
ちょっと反省しています。

RSS

カテゴリ : 東通産業

日々是好日

今週は、激動の一週間でした。第62期定時株式総会も無事におわり、翌日にはアライアンスを組む企業のオーナー様を招いての総会も実りある会合となりました。本日最終日になる学校・教育総合展に大勢の皆様が弊社ブースにお運びいただいたのが一番嬉しい出来事でした。sblog190621-01

RSS

カテゴリ : 社外活動

令和になって2

明日は、弊社62期の株主総会が開催されます。

東通産業のリーダーとしてある時は強い向かい風に、でも、フォローの風にビジネスを上手に展開できることもあります。毎日が発見の連続です。
とにかくビジネスは、いろんなことが生じてあたりまえだと思う今日この頃。さらに、それを楽しみながらひとつ一つ経験という「宝物」を増やすことに努力します。

sbolg20190618-02

sblog190618-01

先日、令和ゆかりの地、坂本八幡宮におまいりに行ってきました。令和の出典のもとになる万葉集に書かれていた歌人・大伴旅人の邸宅とも言われています。
普段は参拝客の長い列だそうですが、全く少人数の方々でゆっくりとおまいりできました。
もちろん”商売繁盛”。

ページトップ