東通産業株式会社

社長ブログ

RSS

カテゴリ : その他

冬への別れ

本日午後、軽井沢大賀ホール理事会に出席してまいりました。軽井沢大賀ホールの左上にそびえる浅間山の煙りに「冬へのしばしの別れ」を感じました。

DSC_0004

RSS

カテゴリ : その他

決断のタイミング

私の尊敬し、そして、私に優しくして下さる80歳を軽く越えても今なお現役のCEOである方が、「決断のタイミングを遅らせるな!」とおっしゃられています。いくら「一流の戦略」をにぎっていても、「二流、三流の実行」ではダメだという事です。決断には相当のパワーが必要ですが、頭で考えるよりも、スパッと行動していくことに磨きをかけていきます。

                                                                                                                  DSC_0101[1]

社員皆さんの日々の努力により、無事に決算を迎え、今日より新年度です。先日オヤジの命日に会社の報告をしてきました。「しっかり!」と声をかけられました。

RSS

カテゴリ : 東通産業

DOOR

東通産業は、いろいろな「ドア」がいつもあいているような会社であれ と思っています。ある時は、チャンスに通じる「ドア」やお客様から喜ばれる「ドア」 そして数多くの学生が効率よく学べる教育空間を創造する「ドア」もあります。この「ドア」には鍵はなく、いつもオープンになっているはずです。未来に向かってさらに違う「ドア」を社員・スタッフの皆さんと作ってまいります。

(トリミング)DSC_0493_1[1]

2017年 夏  弊社契約の今井慎太郎プロがユニバーシアード大会でみごと男子チーム総合で銀メダル、男子ダブルスで銅メダルを獲得しました。2018年2月28日をもって今井選手との契約が満了となりましたが、これからも東通産業及びそのスタッフは彼や若きアスリートを応援していきます。

ページトップ