東通産業株式会社

社長ブログ

RSS

カテゴリ : 東通産業

次世代へ

英国のEU離脱通知が出されましたが、その他にも世界を揺るがすことの多い毎日です。我々は、われわれ自身それ相応の覚悟をしなければならないでしょう。

私見ですが、これからの日本を担う次世代リーダー育成が急務と考えます。それには教育の充実、クオリティ向上が必須であり、よりグローバルな視野を持つ若者を増やし、そして彼ら自身が問題を解決していく、解決していける、そのような意欲や能力、実力を培わせる必要があろうと思います。

弊社のお届けするシステムがお役に立っているはず、立てているはずです。

sblog20170330-2

城西大学様の式典にお客様から一番の信頼をいただく吉野君と出席しました。新婚にも関わらず・・・、というよりも新婚だからより頑張っているのでしょう。

RSS

カテゴリ : その他

感動した!

最近の日本はなんと元気の出る毎日ではないでしょうか? WBCでは、予選前の練習試合で負けがこみ、侍ジャパンは大丈夫か と皆さんにたたかれていたような記憶があります。でも予選から試合を重ねるたびに強くなる。スーパースター不在にもかかわらず、感動しました。また、FIFA ワールドカップ予選では、初戦の、しかもホームゲームで勝てなかったUAEにアウェーで快勝。しかも、いつもいる司令塔の長谷川選手抜きで。久しぶりの召集の今野選手が得点を得たり大活躍でした。感動しました。 そして、大相撲です。いつも期待されながらなかなか優勝できなかった横綱の稀勢の里。日本全体が感動しました。しかし、本割りでは右、左とかわしており、横綱相撲が見たかった私には残念でした。 さあ、次の感動は、弊社・東通産業の出番です。お客様それぞれのご要望をお伺いし、そして私達の経験と情熱でそれを実現する。夢をかなえていく。きっと感動していただけるはずです。ご期待ください!

 

sblog20170328

第一回WBC優勝監督である「世界の王さん」と、ある海外の経営者主催プライベートディナーでご一緒でき 感激! さらにツーショット写真は まさに 感動!ものでした。
もちろん、ブログへの写真掲載のご了解をいただきましたので皆さんご心配なきように。

RSS

カテゴリ : ご挨拶

未来につなぐ

先週無事に決算を終え、今日から新しい期がスタートしました。
10年先、20年先を考えてのビジネスを、と永いこと言われ続け、そして今も言われておりますが、混沌とする現代では、10年先、20年先の地球を想像し想定しなければビジネスのビジョンが描けないのではないか、と思うこの頃です。
東通産業では地球規模でビジネスを捉えるグローバルビジネスグループを誕生させます。ご期待ください。

 

sblog20170328-1

sblog20170328-2

sblog20170328-3

シリコンバレーに出張しました。多くの知人や懐かしい先生にお目にかかりパワーをいただきました。スタンフォード大学を訪ねるたびに、「未来」を私に感じさせます。

ページトップ