東通産業株式会社

社長ブログ

RSS

カテゴリ : その他

新横綱誕生

トランプ新大統領による新政権の動きがまだまだ見えない日本の今日この頃です。

日本においては、19年ぶりの日本出身の横綱が今日(1/25)誕生しました。日本中が大喜びです。 横綱になった 稀勢の里関 が「横綱は孤独らしいです・・・・」と心細げに話しておりました。 いえいえ「社長も孤独なんですよ・・・」と言いたいところですが、横綱にはご贔屓さんや大勢のファンがおり、そして私には会社の大勢のスタッフがおります。 
是非、新横綱の活躍で米大統領の一挙手一投足に惑わされない「美しい国、日本」を皆で守り続けていきましょう。

 

sblog20170125

新年早々に、我が家のおせち料理を召し上がっていただくよう駐日ブラジル大使夫妻をお招きし、皆で2016年のリオ・オリンピック成功の乾杯をしました!

RSS

カテゴリ : ご挨拶

totsu COOL!

2017年を皆さんはどのように迎えていらっしゃるのでしょうか?
私は以前よりいろいろなリスクが襲って来るだろうと思っており、新年早々からたとえ最大のリスクが迫って来ても、何とかそれに真向からぶつかり、逆にチャンスに変えられるよう「格好」つけたいものと思っております。

今年の東通産業の Keyword は『totsu COOL!』です。 「COOL!」とは米語で「カッコいい!」です。人からそう言われるには、決して身なりなどの外見だけでなく、内側、いわゆる自分自身の心や姿勢を常に整えなければなりません。また「We are COOL!」といえば、「我々は仲間だよな! 一緒にガンバロウよ!」の意味もあります。

アメリカ合衆国では20日午前11時半に大統領就任式が開始され第45代大統領 トランプ氏が就任(任期開始時刻 正午)します。誰もがトランプ新大統領の行動は予測不能であると言っております。 私自身の考え方は「相手を注意深く見て、その周りの情勢や意見を取り入れ、時には仲間を募り格好よくチャレンジしていかねばならない」と思い、また覚悟しています。

 

sblog20170120

新年早々、日本の英字新聞のTOPに私の二人の息子が通う二つの学校の優勝記事が載っていました。こんな幸運なことはありません。

ページトップ