東通産業株式会社

社長ブログ

RSS

カテゴリ : ご挨拶

本年中はお世話になりました

昨日の安倍首相の真珠湾訪問は、歴史の区切りの視点から、75年もの時を経、このような形で終止符を打った、と世界の皆さんにアピールしましたね。しかも、歴史にだけではなく、平和の大切さのメッセージを託して・・・。真に安倍首相は日本のリーダーでもあると共に、世界のリーダーの一人として大活躍されてますね。余談ですが帰国早々の昨夜、昭恵夫人と渋谷のコンサートに行ったとか。ビックリしました。

アメリカで活躍中の友人から、安倍首相の真珠湾訪問の感想が来ましたので、ご参考までにここに貼り付けます。

—– Original Message —–

San Diego Union Tribuneの1面にはパールパーバー空爆を生き延びた退役軍人をハグする安倍首相の写真が記載されています。とても感激しました。戦争をした二つの国が努力を通じて強い同盟国になれるとの”和解の力”を世界に示しめした素晴らしい例です。安倍首相は本当に素晴らしい。十数年前に、安倍首相ご夫妻が大賀さんのご自宅にお越しになられたと伺いました。また、途中で首相を降りられた後、ご友人の方と一緒に大賀さんがカンバックを促されたことを記憶しています。カンバックして頂いて日本にとって本当に良かったと思います。アメリカに住んでいる日本人の一人として安倍首相の存在はとても嬉しいです。

sblog20161229-1-0

sblog20161229-2-0

 

RSS

カテゴリ : その他

道は開ける

デール カーネギーの著作は今でも大勢の方に読まれ会社経営のバイブルとも言われています。
代表作の一つの「道は開ける」の中で、カーネギーは小さなことにくよくよ がっかりせず、逆にこの危機をチャンスにしよう!と力説しています。

いろいろあった2016年もそろそろカウントダウン、いやその前にクリスマスですね。

みなさん メリークリスマス!

 

sblog20161222

先日、イギリス大使のフェアウェルパーティーに招待されました。
ヨーロッパの伝統の趣あるツリーの前で、ハイポーズ!

ページトップ