東通産業株式会社

社長ブログ

RSS

カテゴリ : 東通産業

KADEN

我々のビジネスであるコンスーマー商品(いわゆる家電)がだんだんとその輝きが消え失せてきている との記事を目にしました。 確かに液晶テレビは、10年ほど前は1インチ1万円と言われておりましたが、今ではとんでもないことで、50インチ以上も驚きの値付けがされています。その一方、ドラム式洗濯機の新製品が良い値段で飛ぶように売れてきているとも聞きました。高機能で 一晩のうちに 洗い乾燥までやってくれる・・・。空調も高機能で省エネタイプもあり、特に空調専業メーカーのダイキン工業さんはグローバル企業として日本を代表してくれております。

明日、弊社『 東通プライベートショー 2016 』を開催します。 ご期待下さい!

 

sblog20161129-1234-2

RSS

カテゴリ : その他

スーパームーン・・・の翌日

sblog20161116-1

左下に東京スカイツリーが見えます

 

今、読んでいる本「最高の休息法」久賀谷 亮 著(ダイヤモンド社出版)の中で、「最高の休息法」は組織・社会をも癒すと記されております。スーパームーンの翌日でしたが、お月様が温かく見守ってくれていました。

 

sblog20161116-2

スーパームーンを前に「はい ポーズ」

RSS

カテゴリ : その他

EPIC UPSET (とんでもない番狂わせ)

確かに「ビジネスの成功者」であり、TV番組の司会やマスメディアで多くの人の関心を勝ち得た米国共和党の大統領候補者のドナルド・トランプ氏ですが・・・、とうとう新米国合衆国大統領になることになりました。選挙中はかつてないほどの中傷合戦に終始し、相手を「刑務所につっこめ!」とも言ったほどのトランプ氏です。間違いなく米国は成長神話どころではなく、米国全体が安心安全を常に自分達自身で考えなければならない、という方向に進むのではないでしょうか?
遠い日本にいる我々も他人ごとではありませんね。

 

sblog20161114

ワンワールドトレードセンタービル(旧名称 フリーダム・タワー)。 大勢の人が見上げていました。

RSS

カテゴリ : その他

アメリカ合衆国

さあ、いよいよ新・アメリカ合衆国大統領の指名間近です。
前代未聞の選挙でしたが、アメリカ合衆国は世界の模範であり、代表です。これからもよきリーダーになっていただかないと。

 

sblog20161109-2

グランドセントラルステーションにて

 

sblog20161109-1

ニューヨークの朝の散歩

 

 

ページトップ