東通産業株式会社

社長ブログ

RSS

カテゴリ : ご挨拶

さよなら  葉月(はづき)

これまでにないルートで東北地方に直接上陸した迷走台風10号をはじめ8月に4つの台風が日本を襲いました。今日の午前0時に温帯低気圧に変わった台風10号ですが、河川の増水など まだ安心できない状況です。ブログにて お見舞いを 申し上げます。

さて、2016年の8月も今日で終わりですが、皆さんにとってどのような 夏 だったでしょうか?8月5日にリオで 第31回夏季オリンピックが開幕し、水泳の競泳・柔道・体操競技・レスリング・バドミントンと『金』・『金』・『金』・・・・・と 連日のような メダル獲得 に日本中が沸きました。最終的には 我が国最多となる 金12・銀8・銅21 合計 41個のメダル獲得。 みんなでお祝いしないとなりませんね。そして、いよいよ次は 2020年、夢のバトンが東京に渡されました。次なる感動は ここ 東京 ですね。

sblog20160831 

私の『金メダル』を少しだけみなさんに。本物です! 詳細は次回に。

RSS

カテゴリ : 社外活動

昨日の軽井沢大賀ホール

いよいよ8月もわずか数日となりました。台風がUターンしたり と、厳しい暑さで天候不順な毎日ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
昨日は 軽井沢大賀ホールに天皇・皇后両陛下が足をお運びになられました。 緑あふれる中での軽井沢大賀ホールに響き渡るピアノの調べに うっとりとされておられた との印象をいただきました。

特に、両陛下のご退場の際のお姿、観客の皆さんからの拍手に最後の最後まで、小生の目に映らなくなるまで手を振られていたのが、なんとも言えず素敵でした!

日本人として生まれてきてよかったです!

 

sblog20160826

手前が私の席。

向こう 3席目に 天皇陛下 そして 皇后陛下 のお席。 そのような席でしたので、コンサートの最中は、『超 緊張』。目をつむることもできませんでした。

RSS

カテゴリ : ご挨拶, 社外活動

2016軽井沢大賀ホールCLASSICS にて

残暑 お見舞い申し上げます

去る、8月14日・15日の両日 軽井沢大賀ホールにて今年も華やかに弊社が協賛する『軽井沢大賀ホールCLASSICS』を開催することができました。お盆休みにも関わらず大勢の皆様にお運びいただきまして、誠にありがとうございました。

 

sblog20160816-1-1

日本を代表する三大テノールとソプラノとのアンコールに全員総立ちとなりました。

 

sblog20160816-2

テノールの村上敏明さんから、来年こそ一緒に歌いましょうよ とのお誘いが・・。

 

sblog20160816-3

二日目の開場前 大勢のファンにお待ちいただきました。ここに再度お詫び申し上げます。

 

sblog20160816-4

終演後、チエリストの 堤 剛さんが日本経済新聞社さんからインタビューを受けています。

堤さん終了後、私もインタビューを受けました。

”やっぱり金メダルが欲しかったです!”と言ってみようかな(笑)

ページトップ