東通産業株式会社

社長ブログ

RSS

カテゴリ : 東通産業

よそ見をしてはならないな・・・

例年より大分早い秋雨前線により、なんだかもう夏が終わってしまいそうなお天気のこの頃です。確かに明日から9月なのですが・・・。ジワジワと上昇気流に乗っていた日本の景気でしたが、中国経済の低迷に影響を受けている状況ですね。大手企業をはじめ、国内の多くの法人が「今こそ 国内各地の拠点のポジションを見直し、海外のみならず国内でも稼げるビジネスを展開しよう」と努力されています。弊社では首都東京のみならず、国内各地で革新的かつ特別なシステムを構築しています。

sblog20150831-1

激戦地の大阪より前支店長の岡さんと営業部門 営業推進室 室長 山岸さんが本社に帰還され、それぞれのご努力に乾杯しました。

RSS

カテゴリ : 社外活動

高いレベルを!

昨日、創設100周年を迎えた夏の高校野球は東海大相模の優勝で幕を閉じました。野球ファンのみならず全国の多くの方が大声で応援したことでしょう。素晴らしい試合でしたね。

100年前の日本を思えば、日清・日露などアジアのあちらこちらで戦火を交えた時代でした。1945年の終戦を迎えるまで日本は輝かしい未来を築けず、ついには土地は焦土化し、大勢の尊い命を亡くしました。

高校野球のゲーム終了後、両校の整列・挨拶が終わるやいなや、両校のエース同士が力強く抱き合うシーンを見て、「もっと高いレベルで また野球をやろうな!」と話していたのではないかと思いました。

私も高いレベルを目ざさないと!

sblog20150821-1

先日沖縄出張で沖縄県庁を訪問してまいりました。米軍基地問題など、沖縄ではまだまだ戦後の煙が絶えていないな、と感じました。

 

RSS

カテゴリ : 社外活動

センターコートの王者とともに

30代、40代の頃には気付きませんでしたが、最近 自分自身の姿勢の悪さに気付きビックリです。 背中が丸くなり、お腹が出てくる・・・、おまけに血圧も少々高めとなってきてます。確かに椅子に座っている時間が長くなり、PCなども前かがみで操作するようになってきてます。

明日から夏休み。せめて休みの間は正しい姿勢で過ごすことに努め、休み明けにはアグレッシブなリーダーとして皆さんを引っ張って行こうと思っています。

皆さん、楽しい夏休みを!

sblog20150812-1

今から44年前。父から買ってもらったウィルソンの「スタンスミス」でテニスコートで白球を追いかけ夏は真っ黒になっていました。 あの憧れのスタン・スミスさんと。

sblog20150812-2

ウィンブルドン女子シングルスの1977年優勝者で現時点でのイギリス人最後の優勝者バージニア・ウェードさんと。 先日70歳のお誕生日にご一緒させていただきましたが、「凛」としたその姿には思わず「ポ~ッ」としてしまいます。

 

 

 

ページトップ