東通産業株式会社

社長ブログ

RSS

カテゴリ : 社外活動

さらに 上を目指す!

本日、大関 照ノ富士 が誕生しました。伝達式に同席する栄誉を賜り、有り難く同席して参りました。大勢のプレスに囲まれ、両脇に親方とおかみさんに挟まれ、フラッシュがバチバチ飛び交う中、

 「さらに 上を目指して精進いたします」と口上で宣言した新大関。

記者会見では、「大関になって何が嬉しいですか?」の質問に、照ノ富士は「親方が嬉しい嬉しい、という姿が一番嬉しいです」と答えたのが何ともほほえましく、嬉しく思えました。

sblog20150527-1

相撲協会からの使者を迎えての大関昇進伝達式

横綱になる前に、一回だけ勝負する約束をしました

 

RSS

カテゴリ : 社外活動

さすが! 横綱 !!

私が小学生の頃、何と言ってもボクシングのタイトルマッチをテレビで観戦・応援するのが好きでした。中でも、世界スーパーウェルター級チャンピオン 輪島功一。チャンピオンになったかと思うと、KO負けし王座陥落。それでもまたリングに上がり、KO勝ち。しかも見たこともない「かえる跳びパンチ」で関係者には酷評されるが、王座に復活!  

 一昨日、公私に亘りご指導いただく、伊勢ケ濱部屋の関脇 照ノ富士がで初優勝しました。

大相撲 夏場所千秋楽最後の本割 横綱同士の結びの一番で、照ノ富士の兄弟子 日馬富士が白鵬に突き放され腰から落ちかけた瞬間、「かえる跳び」のよう・・・、気が付けば白鵬の腰に飛びつき両差しで攻守逆転、見事に寄り倒しで勝ちました。

日馬富士は右肘の手術を控え、私たちと握手するのにも痛みを感じるほどだったのに・・・。 すごいぞ 横綱! 

sblog20150526

伊勢ケ濱部屋に帰って早々、プレス前に初優勝の乾杯です!  「 いよ! 大関 !! 」

RSS

カテゴリ : 東通産業

EDIX 開催中!

昨日より東京ビッグサイトで、第6回教育ITソリューション EXPO が開催されております。

おかげさまで弊社ブースでは大勢のお客様に来場いただいております。

会場が限られたスペースのため丁寧にご説明出来ないときもあり、改めましてお詫び申し上げます。

お客様の特長を活かしたアクティブラーニング環境に活用できるソリューションを展示しておりますので、どうぞご来場下さい。明日5月22日(金)午後6時まで開催しております。ご来場お待ち申し上げます。

 sblog20150521

RSS

カテゴリ : 社外活動

<開館10周年>

とにかく晴天に恵まれた今年のゴールデンウィーク。各地のアミューズメント施設は 人・人・人 で溢れ返った、とか。 またポカポカ陽気のため、デパートなどは夏物衣料や雑貨売場のレジに行列ができるほどだった、とか。 さあ、これが国内景気の幕開けなのでしょうか?

これにアベノミクスの「第3の矢(民間投資を喚起する成長戦略)」が うまく突き刺されば日本国内のみならず、世界中が成長していけると思うのですが・・・。  甘いかなぁ・・・。

箱根山の火山活動が活発化したと報道されておりますが私のGWは <お陰様で 開館10周年を迎えた軽井沢大賀ホール> で開館10周年記念の春の音楽祭を楽しみました。

sblog20150508-1

コンサート前々日に世界のトップマエストロのチョン・ミョンフン氏を 母の自宅にお招きし、夕食を共にしました。 シャンパン&ワインでとてもいい気分になりました。

sblog20150508-2 

10年前の軽井沢大賀ホールのグランドオープンもチョン・ミョンフン指揮、 東京フィルハーモニー交響楽団によるコンサートでした。

ページトップ