東通産業株式会社

totsu Culture

RSS

カテゴリ : リレー

フットサル

システムインテグレーション部のM.Tさんよりバトンを受け取りました。
令和元年入社のS.Eが担当します。

年も明け2週間ほど経過しました。
お正月ボケなどにもならず、良いスタートを切れたので、このまま突っ走っていきたいですね。

昨年の末に趣味のフットサルに行ってきました。
基本的には毎回同じ施設を使用しているのですが、なんとこの施設のオーナーがサッカー日本代表の長友佑都選手なのです。
なんでも「子どもたちにサッカーを楽しんでもらう場を提供したい」という長友選手の思いによって作られたそうです。
施設のフロントには長友選手のユニフォームが飾ってあります。

 

ユニフォーム1 ユニフォーム2
日本代表のユニフォーム

 

ユニフォーム3 ユニフォーム4
インテル所属時のユニフォーム

 

あいにく当日は、天候に恵まれずに曇りから雨という最悪な天候になってしまいました。

 

フィールド2
ギリギリ雨が降り始める前の風景

 

ずぶ濡れにはなったものの日々の行いが良かったせいか奇跡的に風邪なども引かず健康に年を越すことができました。
今年もフットサルに参加して、少しでも運動不足を解消していきたいですね!

 

次のバトンは同期入社のシステム技術部K.Y.さんにお願い致します。

S.E.

RSS

カテゴリ : リレー

水族館プロジェクションマッピング

茨城営業所のUさんからバトンを受け取りました。

 

とある休日に 娘が水族館に行きたいというので妻と娘と3人で横浜の八景島シーパラダイスに行きました。会社の福利厚生のベネフィットステーションを使っていきましたので、かなり安くなってお得でした。ランチ分くらい得をしました。

1

 

 アシカのコミカルなパフォーマンスやイルカたちのダイナミックなジャンプなどを間近で楽しめる見どころいっぱいのエンターテインメントショーでした。イルカがかわいくそしてダイナミックなショーで癒されました。

2

 

3

 

4

 

5

 

6

 

魚釣りもやりました。

短時間で結構つれちゃいました。釣った魚はその場で揚げてもらいました。美味しかったです。

7

 

8

 

動物の広場ではカピバラの餌やりにも挑戦しました。
カピバラは毛がゴワゴワしていてたわしのようでした。

9

 

10

 

カワウソと握手出来るイベントもあり、券を買ってカワウソと握手しました。

11

 

水族館のエイはとてもかわいいです。大きく悠々と泳いでおります。とても癒されました。

12

 

夜のナイトショーは「音・光・映像」と「人とイルカ」が一体となるショーという物らしく、プロジェクションマッピングと音楽でイルカのパフォーマンスを見ることが出来ました。なかなか感動物でした。

13

 

14

 

15

 

夜はシーパラダイス全体でイルミネーションも行っていて綺麗な景色に包まれながら帰宅いたしました。

16

 

心が癒され家族で楽しんだとても充実した一日でした。子供も大喜びでした。

 

お次は シス技のホープ Eさんへバトンタッチいたします。よろしくおねがいします。

M.T.

ページトップ