東通産業株式会社

totsu Culture

RSS

カテゴリ : リレー

話題の上野へ

現在、上野と言えば赤ちゃんパンダの『シャンシャン』が産まれて、上野駅周辺はパンダフィーバーとなり賑っております。この『シャンシャン』を観るためには、抽選で当選しないといけなくて(2018年1月の時点)私が行こうと思った時は、もう応募締め切りになっておりました。(泣)今回はそんな『上野動物園』を横目にしながら、上野恩賜公園内にある『国立科学博物館』に息子と二人で行った事を書かせていただきます。

tc20180215-1

tc20180215-2
年に何度も行くので年間パスポートを買っており、施設内は小さなベテランガイドさん(息子)が私を案内してくれます。(笑)

tc20180215-3
上野に来たのでパンダをパシャリ!!!

tc20180215-4

tc20180215-5
博物館と言えば恐竜シリーズですよね!!!!

tc20180215-6

 

tc20180215-7
こちらはマンモスの骨で建てた家のレプリカです!昔の人の知恵って凄いですよね!

tc20180215-8
こちらは科学のフロアです。モーションセンサーで地球を雲で覆っています。この他にも色々な展示がたくさんあり、大人も楽しめますので、興味を持たれた方は、行ってみてはいかがでしょうか。
次のバトンは、上司のT.A.さんにお渡し致します。

T.Nishio

RSS

カテゴリ : リレー

ユニークなたこ焼き

我が家では昨年ホットプレートを購入したことをきっかけに自宅で焼肉やたこ焼きを作ることが多くなりました。でも、東通産業という会社の社員として「ユニーク」でなければなりません。単純にたこ焼きを作りました、食べました。終わり!ではなく、今回はたこ焼きにはタコという固定概念を止め、様々な具材を取り入れてどれが一番おススメなのかご紹介したいと思います。

まずはスーパーで材料の購入です!今回はタコの他に、色々と購入してみました。
tc20180201-1

ここから必要な具材を切ってみました。
tc20180201-2

あれれ・・・?先ほどの写真には写っていない具材が増えてますね(笑)では実際に生地を入れ、具材を乗せていきます。
tc20180201-3

では、ひとつひとつ実際に食べてレビューをしていきたいと思います!なお、星が多いほどおすすめです!

【シーフードミックス・エビ】
おススメ度:★★★★☆
レビュー:魚介類の出汁がたこ焼きと一緒に口の中に溢れ出てきて美味しい!

【シーフードミックス・イカ】
おススメ度:★★★★☆
レビュー:たことは違ったイカの歯ごたえが美味しい!合う!

【キムチ】
おススメ度:★★★★★
レビュー:シャキシャキの食感と、たこ焼きのフンワリ感が対照的ではあるがピリ辛の味はビールに合う!後から来る辛さも堪りません!

【納豆】
おススメ度:★★★★☆
レビュー:食べる前から納豆のいい匂い、つぶつぶ感も美味しい!付属のタレ、からしも入れてみましたが、ソースとケンカをしてしまうので素のままの納豆の方がいいかもしれません。

【チーズ】
おススメ度:★★★★★
レビュー:間違いなく美味しいですよね。たこ焼きの生地の中にとろけるチーズがフンワリ入り、口の中に入れた瞬間にとろける、どちらかというとお菓子感覚に近いかも!

【メンマ】
おススメ度:★★★☆☆
レビュー:シャキシャキのメンマと、少し辛味があるがおつまみには合いそう!意外性はありますが、言われてみないと分からないかもしれません。

【明太子ツナ】
おススメ度:★★★★★
レビュー:クレープ屋さんでもよくあるメニューですが、ツナを包み込むたこ焼きのフンワリ感と、出汁と明太子の組み合わせがなかなか良い。結構好きかも!おススメは「明太子」が味付けされているツナがおすすめです!

さぁ、ここからは変わり種に入りますよー!

【のり塩ポテチ】
おススメ度:★★☆☆☆
レビュー:生地のなかでフニャフニャになり、たこ焼き粉の味しかしないです。

【ハ○ピーターン】
おススメ度:☆☆☆☆☆
レビュー:生地のなかで熱にやられ小さく固まったターンが身を潜めていました。流石のハッピーパウダーもたこ焼き粉に飲み込まれ負けてしまったか!!

【マックのポテト】
おススメ度:★☆☆☆☆
レビュー:炭水化物in炭水化物!!芋の味はするのですが、主役の具材となるほどではなく、でもあえて言うなら「よく焼き」にすることでポテトが硬くなり、食感は楽しめます!

【甘栗】
おススメ度:☆☆☆☆☆
レビュー:失敗、単にあまぐりを生地で包み込んでいるだけで、甘栗自体は残っておりこれは別々に食べるべき組み合わせ!
tc20180201-4

【まとめ】
最後の最後にわかったこと、それは「たこの入ったたこ焼きに戻りたい」こと。ね、ユニークですよね!!

次のバトンは、先輩パパでイクメンでイケメンなT.N.さんにお願いします!

M.Miyamoto

ページトップ