東通産業株式会社

totsu Culture

RSS

カテゴリ : リレー

何事もアシストが大事です

こんにちは。SI部のM.Suzukiです。同期のUmezawaさんから「頼りになる」とありがたい言葉をいただきました。日々の仕事で、こういった営業からの言葉一つで仕事に打ち込む姿勢も変わります。わたしの私生活は娘ができてからというもの週末は公園にでかけることが多くなりました。大人になって公園で遊ぶことがなくなって家の近くにこんなにたくさんの公園があるなんて発見でした。人間興味のないものには気づかないんですね。
tc20170815-1

 

tc20170815-2
現在愛用している電動アシスト付き自転車です。(Panasonic製)みなさんから「アシストがついてたら痩せないよ!」と言われそうですが、ええ。もう手放せない体になっております。

 

想像ができないでしょうが、そんなわたしも若いころはスキーボード、インラインスケート、アイススケートなどスポーツマンだったのです。(笑)
tc20170815-3

雪山を滑走すれば、「山がかわいそう」アイススケートをすれば、「氷がかわいそう」と言われたものです。寒い時期に強いわたしですが、この熱い現場をなんとかのりきりたいと思います。

次回は、大学常駐のスペシャリストCS部門のY.M.さんにバトンをお渡し致します。

M.Suzuki

RSS

カテゴリ : リレー

趣味と家族サービスの間で

こんにちは。神奈川支店のY.Uです。「いつも元気な」とご紹介頂きましたが、こうも暑い日が続くと、さすがにバテ気味ですね。。そんな暑い夏の私の趣味の一つに、スキューバダイビングがあります。大学時代から始めたのでかれこれ20年弱。海の中でユラユラと、魚を見ていると癒されます。大学時代は、アルバイトで貯めたお金でパラオ、サイパンあたりによく潜りに行ったものですが、ここ最近は年に1回、伊豆あたりで行ければいい方という感じです。というわけで、題名につながるのですが、週末の出掛け先に迷ったら、、、というのと自分の趣味の間をとって?我が家は全員、池袋にある「サンシャイン水族館」の年間パスポートを持っております。(年2回以上行けば元がとれるので、お得です。)そして、かなり頻度高めで行ってます(笑)
御存じの方もいらっしゃるかと思いますが、先日の7月12日にリニューアルオープンされまして、それに先駆けて年間パスポート会員向けに内覧会招待があったので、早速行ってきましたので、そのご紹介を。

tc20170801-1
今回の新エリアのリニューアルのコンセプトは「キミは空飛ぶペンギンを見たか!?」です。

tc20170801-2
都会のど真ん中にある割には、広い展示エリアなのかなと思います。左奥のアーチ状の水槽がペンギンエリアです。

tc20170801-3

 

tc20170801-4
まあ、飛んでるということにしましょう。夜になるとライトアップもされて、綺麗なのでおススメです。

 tc20170801-5
最後は海の中で出会うと、結構速く泳ぐマンボウです。サンシャイン水族館では、成長すると海へ返し、またいいサイズのマンボウを新しく搬入するというのを繰り返してます。

今回はこの辺で。
次のバトンは、頼りになる同期の一人、SI部のM.S.さんにお願いします。


Y.Umezawa

ページトップ