東通産業株式会社

totsu Culture

RSS

カテゴリ : リレー

お客を呼べるスター

夏と言えば、太陽、ひまわり、麦帽子、お盆、甲子園、と思いますが、このブログがUPされる7月後半は、甲子園の地方予選の真最中ですね。私は、よくスポーツ観戦に行きますが、この時期は高校野球をよく観に行きます。いつもはチームを決めて行くのですが、今年はある選手を見に行きたいな、と思っています。ご存知の方も多いでしょう、早稲田実業の3番一塁手のKK選手です。マスコミは練習試合も含めすでに100本以上の本塁打を打っていると取り上げていて、これから何本打つか、が楽しみなホームランバッターです。決してスマートでなくどちらかというと相撲力士のような体格、でもペコちゃんのような愛らしい優しい顔つきをしていて、それが都会の早実にいる、というところが惹かれる点でしょうか。父親がラグビーで早大やサントリーを優勝に導いた監督であることも、全国区で話題になっている要因と思います。昨年の準決勝は八王子球場でしたが、満員で1000名以上の動員がありました。今年は神宮球場の試合が予定されているので、スタンド一杯になれば一万人を超えます。高校生ながら、まさにお客を呼べるスターになっていますね。


tc20170715-1
神宮球場(今年の早慶戦にて)


皆さん、暑さに負けず夏を過ごすためにも、是非高校野球を観に行きませんか。母校の試合を観に行ってはいかがでしょう。しかも、甲子園出場となればさらに格別です。

では次は、いつも元気な神奈川支店のY.U.さんにお願いします。

H.Nagasaka

RSS

カテゴリ : リレー

お花見のつもりが!

こんにちは、大手町のH.Kです。
ちょっと前になりますが、4月に陸上自衛隊朝霞駐屯地(練馬区)にお花見に初めて行ってきた時のお話しです。朝霞駐屯地は年に1回お花見の季節に「朝霞駐屯地 桜まつり」を開催し一般開放を行っています。嫁と二人でよ~し桜を観るぞと意気込んで行ったのですがまだ二分咲きの状態(ガクッ!)そのまま帰るのももったいないので基地内を散策してたらなんと戦闘ヘリや戦車が展示されているではないですか!戦闘機好きの私にとってはジャンルは違いますがほとんどの時間をそちらに費やしました。嫁はつまんなさそーでしたが。。。。

tc20170701-1

 

tc20170701-2

今年9月には米軍基地の「横田基地日米友好祭/フレンドシップフェスティバル」が開催されます(東京都福生市)。もし興味のある方はぜひ見学に行って下さい。米軍だけに屋台の肉料理がうまいしボリュームもあります。ブルーインパルスも飛ぶかもしれません(昨年は天候悪化でキャンセルでした)。

次は湘南ボーイ?のH.N.さんにバトンをお渡し致します。

H.Kumakura

ページトップ