東通産業株式会社

業種別ソリューション

企業

遠隔会議システム

遠隔会議システムメイン画像

概要説明

ビデオ会議システムを軸とした遠隔会議システムの導入により、コミュニケーションによる活性化とコミュニケーションコストを削減します。

 

  • ・コミュニケーションコストの削減
      移動に伴う交通費や宿泊費のみならず、移動工数なども削減できます。
  • ・スピード経営/情報格差の削減
      タイミングを逃さないのがスピード経営です。また、必要なメンバー全員を集めた会議となる為、
      情報格差や伝言ゲーム化の解消にもつながります。
  • ・CO2削減
      交通機関を使わないことで地球温暖化防止につながります。

導入時のポイント

最適な音と画づくり

Keks-2

最適な音と画づくり

遠隔会議システムの世界も高画質化となり、ホワイトボードに書いた文字まで遠隔地に鮮明に伝えられるようになりました。一方で、プレゼンターや会議室の雰囲気までしっかり伝えるためには、複数カメラの配置やマイクシステムを、利用シーンにあわせてしっかり構築しておくことが大切です。

誰でも使い易く、運用はシンプルに

高機能なシステムであっても複雑な操作を求められるものでは稼働率が下がります。そこで重要となってくるのが、誰でも使い易いシステムにすることです。
講義のスタイルごとに、必要なシステムの電源投入や、遠隔地との自動接続など、運用に合せた操作卓を導入することで、簡単な 運用が実現されます。

 

遠隔会議システムタッチパネル

本ソリューションを導入した事例のご紹介

SONY DSC

東京工業大学 情報系教育研究機構様
学内外を有機的につなぐHD遠隔講義を実現。超臨場感「キャンパス間遠隔講義システム」

本ソリューションで使用している製品

HDcom01

パナソニック ビデオ会議システム「HDコム」
長年AV機器で培った高画質・高音質技術を継承したシステム。国内メーカーの全国で安心の保守サポート

webex001

シスコシステムズ ビデオ会議システム
チームのつながりを深め、創造力を高めるチームコラボレーションシステム

 スマートオペレーションパネル

簡単操作「スマート
オペレーションパネル」
接続制御はもちろん、カメラ複数の操作など遠隔講義などの専任オペレーターがいない状況でも簡単に運用が可能

 会議システム アンペール社 ADS

会議システム アンペール社 ADS
重要会議に安定した音声を届けるデジタル技術とともに、上質な空間に相応しいシステムを実現できます

shure143

シュア「シーリングアレイマイクロフォン」
目立たない天井からの収音。収音範囲の制御も可能

関連するソリューション

zoom

Zoom
Zoomは世界で最も利用されている遠隔会議、遠隔セミナー、遠隔授業向けクラウドビデオ会議サービスです。

webex

CISCO WebEX
Webexは高品質でスムーズな映像でのWeb会議が可能なコラボレーションシステムです。 CISCOシステムズによるWebex専用デバイスとの統合されたシステム構築が可能です。

ネットワークサービス

img_16

クラウド型会議サービス(コーラスコールアジア)

サポートが充実した多地点会議が基本料金0円の従量課金制でスタートできます。

bit-drive

法人向け回線サービス(“bit-drive”)

bit-driveは、ソニーグループが提供するITソリューションサービスです。高品質でコストパフォーマンスの高いネットワーク環境で業務の効率化を提供します。

保守・サポート

弊社では、導入後もシステムを十分にご活用いただけるような保守・サポートをご提案しております。重要イベント前のシステム確認や本番時の運用サポートなど、専門知識を持った技術スタッフが対応することで、お客様の人件費削減はもちろんのこと、アウトソーシングにより本来業務に専念して頂くことで、業務の効率化をお手伝いします。詳しくはこちら

ページトップ