東通産業株式会社

社長ブログ

RSS

カテゴリ : その他

負けないチームは、ただ1つ

高校球児の100回目の夏が昨日終わりました。若者の笑顔、汗、そして涙を沢山画面から見させていただき、大きなエネルギーを彼らからもらいました。「一人エース」が活躍する今回の夏でした。特に準優勝・金足農業高校エース吉田投手は、秋田県大会から甲子園にいたる11試合1517球の力投でした。        次なる日本の若き担い手であろう彼らのさらなる挑戦を応援しましょう。

DSC_0471[2]

先日、あるパーティーで偶然お隣に座られた方と野球談議に花咲きました。なんでも高校野球は大好きだそうで、甲子園には何回も足を運んだとの事。思わず「どの高校の応援に行かれたんですか?」と聞いてしまいました。

RSS

カテゴリ : 社外活動

夏の笑顔

夏休みをいかがお過ごしになられましたか? テレビでは、白球追いかける高校球児の汗と涙が映し出されています。特に今年は、選手の笑顔が多いのではないでしょうか?ピンチの時ほど、選手それぞれに笑顔が映し出されています。ゲームセットの瞬間の涙の前に笑顔いっぱいの敗者の姿が見受けられます。    世界から信頼される日本を築いていこうと多くの方々が日々努力してますが、将来世代を担う若者に対して、笑顔が思わず溢れるような日本にしていかねばならないと思う私の夏休みです。

DSC_0499

今年も 軽井沢大賀ホールClassics が 8/13,14 開催いたしました。館内満席となり、ピアノの音色と熱気とで暑さを吹っ飛ばすエネルギーを皆さんと共有できました。

RSS

カテゴリ : 東通産業

明日から夏休み

41.1度を記録するなど大変な熱暑の日本の夏ですね。我が社の中でもヒートアップ。厳しい経済環境が続いていますが、多くのお客様からお引き合い賜り、夏休みがとれないスタッフもいるようです。でもどこかのタイミングで納涼していただき、ますますエネルギーと英気を養ってほしいと願います。

社長&石原さん1

社長&石原さん2

永年勤続の記念品を石原真由美さんに手渡したくJRで武蔵野支店まで行きました。石原さんから「綺麗に撮って」と言われましたが、私の大汗シャツの横では笑顔難しいですよね。次回は、格好よくして支店にまいります。

 

ページトップ