東通産業株式会社

社長ブログ

RSS

カテゴリ : 東通産業

コツコツ、でも、いつも優しく

心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くし、思いを尽くして、 (ルカによる福音書第10章25節から28節)

久しぶり、我が東通産業の仲間の結婚式に招かれました。 聡明な言葉がピッタリの新婦に、社内の誰に聞いても性格は「コツコツタイプ」の新郎・吉野君。礼拝による結婚式でしたが、牧師の先生からお話があったルカによる福音書のとおりに、何事にも思いを尽くして、人生にチャレンジして下さい!

ご結婚おめでとう!

tblog20161031-7

吉野くん!
いくら緊張しているとはいえ、新婦とのケーキの一口交換で、新婦のお口の倍もあるケーキを食べさせるヤツがいるか。

RSS

カテゴリ : 東通産業

「わが社のファンを増やす」

日々の努力は、必ず実る!と信じ、本日は大勢の社員が、オフサイトでの下期戦略共有会議に集まっています。上期のレビューからはじまり、近い将来に向けての実行プランを仲間と共有する会議です。
ワクワクどきどきするビジネスを 私がリードする!  と出席者に宣言しました。

sblog20161019-1
本日(10/19) 午後2:20のホットな映像です。休憩に入る前のシーンですが、皆 食い入るような眼差しで食い入るように弊社 武田専務のプレゼンに聞き入っています。為せば成る。

 

RSS

カテゴリ : 社外活動

アッという間に 神無月(かんなづき)

前回から大分時間が経ってしまい申し訳ありませんでした。
私が首から下げていた「金メダル」は、アトランタ・シドニー・アテネとオリンピック三連覇を遂げられた柔道家の野村忠宏選手のメダルです。野村選手にお目にかかった当日、ゴールドメダリストとは思えないエピソードを語って下さいました。
おじいさまの道場で柔道を始めたのがきっかけ。全寮制の学校に進学後、同級生に「明日、オレの試合だから見に来い!」と告げたのはよかったのですが、初戦に敗退。しかも対戦相手は女性だったそうです。その後、恩師に励まされながら柔道に努め励み、やがて県大会そして全国大会に出場、そしてオリンピック三連覇を達成されました。日々努力されて、オリンピックに出場した仲間が大勢いましたが、選手の現実は大変厳しく、負けてしまったり、怪我をしたりで表舞台に出られず影に入ってしまう方も多いようです。
野村選手は現在、ひとり一人の若い選手をサポートし、日本のスポーツ界を盛り上げていく活動に努力されておられます。

 

sblog20161017

ブログに掲載しても構いません、と野村選手からの了承いただいてます。念のため。

ページトップ