東通産業株式会社

社長ブログ

RSS

カテゴリ : 東通産業

新商品がいっぱい!

昨日(6/18) 国内最大の玩具展示会「東京おもちゃショー2015」が開幕しました。 (但し、一般公開日は6/20-21の2日間です)  最新のおもちゃが なんと約35,000点も出品されているとか。ロボットから幼児向けゲームまで、日本のモノ作りの凄さを感じます。

他方、弊社でも 本日(6/19)より 6/21(日)迄の3日間、JR山手線の大崎駅 南口改札口より徒歩2分ソニーシティ大崎にて大販売会を開催します。 どうぞ万障お繰り合わせの上、お越し下さい!

sbloh20150619-2

東京スカイツリーの上から

 

RSS

カテゴリ : 東通産業

<ますます伸びる>

いよいよ女子W杯「なでしこジャパン」が初戦を守り辛勝のスタートを切りまし た。 この初戦で主力のMF安藤梢選手が左足首の骨折で離脱するという荒波が襲いましたが、今までの厳しい練習や努力を重ねた経験で乗り切れると信じ、日本国民全員が応援することでしょう。

さて、弊社では厳しい練習というよりは、厳しい経済環境の下、常に「特別」なシステムをお届けするのだ、という高い理想を掲げ、社員全員が共有しています。そこには、全員で新たなソリューションに自ら頭を突っ込み、新たな問題を皆で知恵を絞り対策を立てていく。時には過去に囚われず、時には大胆に挑戦する。

いつまでも皆でポジティブにチャレンジしていきたいと願っています。

 sblog20150610-1

念願の技術部門会議を開催。技術者代表と本社営業の代表とによるパネルディスカッション。熱い議論は会議後の懇親会にまでおよびました。お蔭で私も呑み過ぎ、途中ですっかり伸びてしまいました。

RSS

カテゴリ : 東通産業

東通だょ! 全員集合

「その規模がいかに小さくとも、その人的結合の緊密さと確固たる技術をもって行えば、いかなる荒波をも押し切れる・・・・・」 ソニー設立趣意書(旧社名:東京通信工業株式会社)の一部より

4月の終わりの頃、弊社上期戦略共有会議を開催しました。 異なる現場の成功例や失敗例を元に、従来の枠に囚われない斬新なアイディアが飛び交う会議を弊社の営業及び技術のみんなと持ちました。

sblog20150603-1

開会直前、今から寝てる人 いないよね

sblog20150603-2

開会20分後  みんな真剣です 

sblog20150603-4

社長賞受賞の森田君!  仕事で会議には参加できませんでしたが  懇親会には間に合いました

ページトップ