東通産業株式会社

社長ブログ

RSS

カテゴリ : 東通産業

家族愛

1958年 私が生まれた年に ソニーは東京通信工業株式会社から社名を改め、ソニー株式会社として新たなスタートを切りました。

SONY の由来は 音「SOUND」 や 「SONIC」 の語源であるラテン語の 『SONUS (ソヌス)』 らしく、またN が1つ多い『SONNY』 には 小さい坊や という意味があるようです。

さて、 本日 弊社では 我々の仲間のお子様の小学校入学のお祝いに ランドセル授与式 を本社ビルで行いました。

緊張して お母さんの手を離さないお子様を見て

家族を大事にする社風を いつまでも構築しなければと

心 奮い立ちました。
ランドセルの色は ご本人の希望最優先 により  <紫色> 
4月の入学式 が 楽しみですね。

家族愛画像

「 どうしたの 社長さん 恐いの?」
「 パパより ずーっと 優しい よ 」

 

RSS

カテゴリ : ご挨拶

2015年のスタート!

2015年 新年あけまして おめでとうございます

弊社では、活かすところはさらに強化し、補うところは積極的に改革 していく所存で、新年をスタートしました。

 2015年元旦付けで、優秀でかつユニークなスタッフを弊社に迎え入れるなど、それぞれの重要セクションに力を持ったリーダーを配置できるよう、努めてまいります。

2015年新年写真1

新年1月2日は 息子2人を連れて テニスの特訓

2015年新年2

テニスの後は映画!   「インターステラー」

2015年新年3

そして 実は なんと1月2日は私の誕生日 いつもはロスアンジェルスにいる長男からケーキのプレゼント!

ページトップ